創作奄美料理・和食・会席なら鹿児島の「健美和楽 花ん華」へ

Select language
お知らせ

【七草御祝いご予約承り中!】花ん華でお子様の成長をお祝いしませんか?

2016.10.03

花ん華 七草御祝い

大切なお子様の成長を祝う「かごしまの七五三・七草」

七五三や七草祝いは子供が無事に成長したことをお祝いする行事です。
鹿児島では三歳の女の子、五歳の男の子、七歳の男女子とそれぞれの成長にあわせた節目の行事が「七五三」として定着しています。

七五三の由来は所説ありますが、3歳の男女児が髪を伸ばし始める「髪置(かみおき)5歳男児が袴をつけ始める「袴着(はかまぎ)」7歳の女児が着物に帯を巻き始める「帯解(おびとき)」からその起源があるといわれているそうです。

鹿児島では、七草祝いを盛大に祝うことは知られておりますが、子供の健やかな成長を願い家族そろってお祝いする気持ちがこめられています。

花ん華自慢のこだわりの料理で祝うお子様用のお祝い膳

花ん華ではお子様の成長をご家族皆様でごゆっくりと御祝いいただけますよう、お子様向け料理をはじめとする七五三祝いのご予約を承っております。
お子様向けお料理のメッセージ付きデザートプレート(文字数制限あり)や、大人4名様からはゆっくりお過ごしいただける個室もご用意いたします。

七五三・七草祝いはぜひ花ん華のご利用をお待ちしております。

一覧へ戻る

ページトップへ